出店2023.2.12 豊洲ハーフマラソン大会

2023年2月12日(日曜)に(株)スポーツワンさん主催の豊洲グルリ公園ハーフマラソン大会(5km、10km、ハーフ)にブース出店してきました。

海風が心配でしたが風も少なく日差しがあったのでやや暖かい中でのランニング大会でした。

今回も初めて行く会場でしたが、3回目ともなりだいぶ慣れてきて、チラシ配りがスムーズに行きました。

なんといっても、受付の際に同時に渡すので、ほぼ100%近いランナーの方に手渡す事が出来ました。またランナーの方ともフォームというよりは、ランニングを始めたきっかけやレースや楽しみとしてのスポーツについて、あれこれ世間話をしたり、集合写真のシャッター係もよく頼まれました。
また、マラソン初心者の男性が、腸脛靭帯炎で15km過ぎにリタイアされたので、自分の経験踏まえトレーナーとしてアドバイスしたり、気分転換になるは雑談などをしました。帰りには寄って挨拶をしてくれたりと、人との出会いで気持ちのいい1日を過ごしました。

とはいえ、ブースに足を運んでくれる方はまだまだ少なく、本業の認知度や期待度が中々あがりません。
皆様、応援とアドバイスをください(阿部)