1月度撮影会再開 ランニングフォーム診断と3次元アニメーション

スタッフのひでしです。

暫く中断しておりました、3Dアニメーションによるランニングフォーム診断のための撮影会を開催いたします。1月は毎週水、土、日で定例で開催いたします。是非、ラン友も誘って参加をお待ち致します。1時間弱の撮影ですので、撮影の後はそのままランニングへどうぞ。

申し込みは moshicomサイト よりお願いいたします。
イベントはFacebookページでも案内してます。

 

ところで、7月を最後に撮影会の時間が空いてしまいましたが、この間何をしていたかというと。UTMBのレース参戦もその一つの理由ではありましたが。

3Dデータの作成作業の大幅な見直しの為ソフト開発をしていました。従来は、中間処理としてExcelを使うところが多々ありました。お客様の撮影において、撮影条件や走り方の違いによるデータが大きくバラついていたものを、個別にExcelで処理しつつ、プログラムの機能追加を都度行なっていたのです。

今回、これらをアプリでかなりの部分をボタン一つで自動化できるように改良しているところです。その新しいバージョンを年末までに仕上げて、1月より運用いたします。

そしてその先には、お客様の自撮りビデオを送っていただき、アニメーションフォーム作成ができるようにする為のシステム改良の一環です。

来年春には、そのトライアルを行う予定です。